Active Learning 学院

新しい学びを、はじめましょう。

教育

【議論】先生の話は長く、今日も僕らは瞑想する。

www.youtube.com ミズキ ただいま~。 カイト おぉ~、ミズキ。おかえり、遅かったな。 ミズキ HRが長引いちゃって……。 ミズキ 2人は帰ってくるのはやいね。 カイト そりゃ、そうだろう。あんだけ全校集会の校長の話が長かったんだから、HRくらい短くしても…

【議論】長時間労働、俺たちも先生たちも根性しすぎている。

www.youtube.com カイト ダメだ~、宿題が終わんねぇ~! ミズキ まだやってたの? もう10時だよ。 カイト うそ! あぁ~、ドラマも見過ごした~。 ミズキ 大丈夫、ちゃんと録画しておいてあるから。 カイト さすが、ミズキ! ミズキ べ、べつにカイちゃんの…

【議論】宿題ができなかったときの言い訳

カイト 俺は今、真剣に考えている。 ミズキ 何を? カイト 宿題をやらずに、なおかつ、先生に怒られない方法を、だ。 ミズキ なんでまた、そんなくだらないことを? カイト だって、遊べる時間が増えるじゃんか。 ミズキ 宿題をやらずにすめば? カイト そう…